松田さんの日誌

松田さんがツイッターに書くには長いようなことをのせるだけのところです あと制作物とか

くるみパンが憎い

 

くるみパンが憎い

 

私はくるみパンを憎んでいる。

 

くるみパンが好きだからこそ、くるみパンを憎んでいる。

 

なぜなら世の中の大半のくるみパンは、パンに米粒程度のくるみが入ったようなシロモノだからだ。

 

これではくるみパンと名乗るのもおこがましいというもので、もちもちパンwithくるみとかに改名すべきだと思う。

 

スーパーなんかで売っているミックスナッツに入っているくるみですら、その原型をとどめているというのに、である。

 

f:id:ogumakun321:20190505121915p:plain

ミックスナッツのイラスト いらすとやさん

 

ほら。あんな米粒みたいなサイズに砕かれていないのである。

 

しかしどうしてくるみパンのくるみというのは粉に近いまで砕かれてしまっているのだろうか。

 

私はくるみパンにはもっとおいしくなる素質があると思う。

 

砕くにしてもあそこまで砕く必要はなく、せめてハーフサイズくらいでいいと思うのだが・・・・・・・・

 

どこの店で買っても、くるみパンのくるみは世の中の平均として米粒大なのである。

 

 

できれば旭川市内で、もしくは北海道内で、「おいしい」くるみパンの情報お待ちしております。